“cafe_pirka”の話

ところで、What is "cafe_pirka"? と、ふと思ってみたのですよ。

多分、誰も気にしていない。笑

 

オタ活用のtwitterもアカウントが@cafe_pirkaなんですが、pirka(ピリカ)はアレです。ゆめぴりかのピリカです。

アイヌの言葉で「美しい」という意味があるようです。

 

老後の夢、夢の夢、そのまた夢。くらいの夢ですが、将来北海道の片田舎(できれば農村)にこじんまりとした農家カフェなるものを開けたらなーと。6次産業的な運営ができたらなーと。

 

と、いうのも、大分しょーもないのですが、農学部出身道産子ユリさん、映画「しあわせのパン」に酷く感動しました。

多分、都会に疲れていたんでしょうや。

学生時代が色鮮やかすぎたんでしょうや。

きっと、きっと。

 

この映画の何が良いって、ただ、色が、優しい色が綺麗だったんです。

静かな時間が、でもしっかりと力強い自然がそこにはあったんです。

わけあうたびに、わかりあえる気がする。

コーヒーを飲みながら、パンを分け合って、あたたかなゆっくりとした時間を過ごす。

そんな場所が素敵だと思ったのです。

そして、願わくば、自分がそんな空間を提供する人間になりたいと願ってしまったのです。

 

あとですね、高校の同級生数人が最近北海道の農家に嫁いで幸せ的なfacebookの投稿を見て憧れを抱き、大学の友人がミャンマーで働き始め、ミャンマーコーヒーの生産地のとあるカフェでデザイナーの仕事をしていたり。(本業はミャンマーの旅行会社の経理?笑)

 

あとは単純に、北海道が大好き。(オタク的には北海道不便TT)

今、農業激アツ!!

 

とかとか。

 

 

もし、将来、どこかで私がカフェを経営し始めたら絶対

cafe_pirkaという店名にしたいなーという願望を込めて...。笑

 

 

したっけ。✋😄