穴の空いた袋に一生懸命どんぐりを拾い続ける私

Too late to die.Too long to live. I found too much stars in the sky. I wouldn’t forget them.I couldn’t stop thinking about them. It was my life's good fortune to meet you and it was a failure. YURI 🐾

雨の日のはなし

先日の台風で幸いにも被害を免れた私ですが 少し雨の日の話をします 私、雨の日は嫌いじゃないんです というのも 雨の日はみんな傘を差して歩いていて 大抵の人が 1人用の傘に1人で入っているじゃないですか 特に朝から強い雨の日なんて どうしようもない孤…

“cafe_pirka”の話

ところで、What is "cafe_pirka"? と、ふと思ってみたのですよ。 多分、誰も気にしていない。笑 オタ活用のtwitterもアカウントが@cafe_pirkaなんですが、pirka(ピリカ)はアレです。ゆめぴりかのピリカです。 アイヌの言葉で「美しい」という意味があるよ…

ユリさんの10年間の”お茶の間 K-popオタクライフ”⑥

やっぱり三日坊主ユリさん...。 ようやく、現在の推しの話に近づいてきました。笑 この時点で、1年前の話。← 『出会いはいつも突然に...。ペンタちゃん。』 あれは忘れもしない、10th KMF in YOKOHAMA 2017です。 2017年9月24日。横浜アリーナ。 当時私は新…

ユリさんの10年間の”お茶の間 K-popオタクライフ” ⑤

こんばんは。(ええ、夜に書いています。笑) やはり、続かず、逆によく放棄してないよ自分...。みたいな。ね。 本当は、「現在の推しここがいいよ!!」みたいなことがやりたいのですが、お部屋の片付け的な感じでね。なんやかんや、昔話を続けています。 …

ユリさんの10年間の”お茶の間 K-popオタクライフ” ④

いやぁ、やっぱり三日坊主でした...。 まあ、そんなことは気にせず、ぬるっと徒然草← ユリさんのオタクライフ第3幕 「結局SM箱推し系オタクになる」 行ってみましょう。 2014年秋。 当時SM界隈はなんだかんだお大荒れでしたね。 過激系サセン問題とか、裁判…

ユリさんの10年間の”お茶の間 K-popオタクライフ” ③

こんにちは。 三日坊主のユリさんです。 現在何故か束の間の絶好調の為、連投します。笑 ブログを初めてみたものの、文体が定まらずですが、気にせず参ります。← 今回はユリさんのK-popオタクライフ第3幕についてのお話をしましょう。 「友達の紹介とSMとの…

ユリさんの10年間の”お茶の間 K-popオタクライフ” ②

だいぶお久しぶりになりましたが、またまた書いてみます。 前回はK-popとの出会いを書きましたので、今回は超雑食期について書いてみます。 「節操なしオタクライフ」 さて、時は遡り2010年。 東方神起分裂事件、JYJ がavexと契約し東京ドーム公演と個人活動…

よくやったね。お疲れ様。

それはあまりにも突然の出来事で、しかし世界にとってはなんてことのない出来事で、私はただそこに立ち尽くす事しかできなかった...。 2017年12月18日月曜日 夜 いつもと変わらない憂鬱な月曜日。 いつもと変わらない退屈な日常。 今日もこうやってで1日が…

ユリさんの10年間の”お茶の間 K-popオタクライフ” ①

こんにちは。 お茶の間K-popオタク歴9年のユリです。 今回、”お茶の間オタク”のユリさんが10年目にして”アクティブオタク”へ変心を遂げようとしています。そこで、今までのオタクライフを振り返ると共に、”アクティブオタクライフ”を記録してみようかと思い…