よくやったね。お疲れ様。

 

 

それはあまりにも突然の出来事で、しかし世界にとってはなんてことのない出来事で、私はただそこに立ち尽くす事しかできなかった...。

 

 

 

 

2017年12月18日月曜日 夜

 

いつもと変わらない憂鬱な月曜日。

いつもと変わらない退屈な日常。

今日もこうやってで1日が終わっていく、と...そう思っていた。

 

 

そう思っていたのに...。

 

 

 

 

 

 

それはあまりに突然の知らせだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなにも世界はあなたを苦しめ悲しませ、疲弊させたのかも知れない。

 

それでも、

あなたが存在するただそれだけで、誰かにとって世界は輝いて見えた。

 

 

 

あなたが世界に見た色を切り取った音が、また世界を彩る新しい色だった。

 

いつも誰かにとって、世界を彩る特別な存在で世界と共にあったのに、

あなたは世界の片隅に独りだったのかも知れない。

 

 

 

 

そんなにも世界はあなたに苦しませたのに、今日もいつもと変わらず朝が来た。

 

まるで何事も無かったかのように...。

 

今日も昇る朝日は美しい。

 

 

 

 

 

あなたが孤独の中で見つめた朝焼けも、あなたを独りぼっちにした夜の闇も、

 

今日も昨日と変わらずここにあり続ける。

 

明日も変わらずにここにあり続ける。

 

 

 

 

 

 

世界はあまりにも大きくて、

私もあなたも世界にとっては小さな存在に過ぎない。

 

こんなにも多くの人に大切に思われ、特別な存在のあなたがいなくなったのに、

世界は何事もないように、今日も美しい。

 

世界にとっては、毎日どこかで誰かが世界に別れを告げるように、

あなたは大勢の中の1人だった。

それが私でもあなたでも、他の誰かでも。

世界はあまりに大きな存在で、私たちはあまりに小さな存在で。

 

どんなに悲しくとも、私たちの日常はここで毎日続く。

こんなにもあなたがいないことが悲しいのに、一晩中あなたを思ったのに、

お腹は減るし、眠くもなる。

あまりにも普通の日常が続く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたが孤独に戦ったこの世界も、

私にとってはかけがえのない、大切な世界。

 

あなたの見た色を探して、あなたの色で彩っていく。

あなたの愛したものがあるこの世界が、私にも大切だから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

願わくば、

 

今は孤独な暗闇から解放されていて。

もう独りきりで戦わずに済んでいて。

 

あなたの大切な人たちが、あなたの隣に行くには時間が掛かってしまうけど、

今は誰かと心を分かち合える所にいて欲しい。

 

疲れた時は誰かの腕の中で安らぎを感じられるような所にいて欲しい。

 

好きなことを純粋に楽しめるような、そんな温かくて優しい所にいて欲しい。

 

 

そして、あなたを失ったあなたの大切な人たちの悲しみが、

いつの日か癒える日が来て欲しい。

 

あなたの愛した人たちがまた笑える日が来るように。

あなたを思って笑える日が来るように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたは十分頑張ったね。

疲れたでしょ。辛かったでしょ。

独りの戦いをよく耐えていたね。

お疲れ様。ゆっくり休んでいいんだよ。

十分よくやったよ。

 

そばにいてあげられなくて、理解してあげることができなくて、ごめんね。

 

そんなにも大変だったのに、私たちに幸せを分けてくれてありがとう。

たくさんの愛を与えてくれてありがとう。

たくさんの色を残してくれてありがとう。

 

 

 

 

あなたのことは忘れません。

 

 

 

 

Rest in peace, 김종현.