雨の日のはなし

先日の台風で幸いにも被害を免れた私ですが

少し雨の日の話をします

 

私、雨の日は嫌いじゃないんです

 

というのも

 

 

 

 

雨の日はみんな傘を差して歩いていて

大抵の人が

1人用の傘に1人で入っているじゃないですか

特に朝から強い雨の日なんて

 

 

どうしようもない孤独に襲われる事があっても

雨の日だけは

 

みんな傘の中でひとりぼっちなんだ...

 

1人だけど、1人じゃないと思えて

少し安心というか

寒さが和らぐ気がします

 

 

普段賑やかな東京の街も

雨の日は

少し寂しげな

沢山の1人の人が下を向いて歩いていました

 

 

下を向いて歩いていても許されるんだ

 

気持ちが軽くなります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな私ですが

フィリピンのスコールに出会って以来

「メガネが濡れなければ雨は降っていない」

と悟りを開き

少々雨が降ろうが

傘をささないで生活しています

「濡れた足は拭けばいい」

とレインブーツではなくサンダル

 

ズボラなのか野生化なのか

 

女子力とは対極のスタイルです

 

 

 

明日も雨にならないかな...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユリ 🐾