ユリさんの10年間の”お茶の間 K-popオタクライフ” ④

いやぁ、やっぱり三日坊主でした...。

 

まあ、そんなことは気にせず、ぬるっと徒然草

 

ユリさんのオタクライフ第3幕

 

「結局SM箱推し系オタクになる」

 

行ってみましょう。

 

 

 

2014年秋。

 

当時SM界隈はなんだかんだお大荒れでしたね。

過激系サセン問題とか、裁判系が収束したとかしないとか、SJが軍隊に続々とか、東方神起入隊間近とか、EXO-M問題とかとかとか...。

詳細は割愛しますが...。

 

とりあえず、久しくお茶の間オタクもいいところのユリさんのツイッターでさえも話題に事欠かない程度に色々情報が流れ込んできていましたので、生真面目ユリさんは暇さえあれば検索検索ですので、いきなりざっくり時代の流れに順応しました。

 

ちなみに、このころようやくオタク用アカウント(閲覧専用)を作成し、有名アカ、翻訳系アカ、妄想系アカをひたすらフォローし、リアル用と分離(後にリアル用の削除)を行いました。平和平和。

 

ちょろっと流れてきたギャグ系妄想ネタ(主に登場人物はSJと東方神起SHINee)にEXOが登場していて、EXO無知すぎて笑いどころがわからず、キャラや関係性を検索したのがきっかけですね。

 

チャンミンが好きで、ギュラインからのSJ、ミノ影響のSHINeeからの,スホちゃんEXOみたいなのがいい例ですよね。

安易に箱推しがちな事務所ですよね。

 

そんな感じでSJのSUPER SHOW 6 後、1ヶ月位でまんまとEXOにのめり込んだのは言うまでもなく。

なかでも、『EXO's SHOW TIME』でメンバーを覚えた私はEXO-Mにハマるわけです。

※12人でデビューしたEXOは韓国活動メインのEXO-Kと中国活動メインのEXO-Mに6人6人で最初別れて活動してて、2013年のWolf/으르렁活動で完全体活動を行なったようです

しかし、悲しいことにその時既に、中国出身メンバーのクリス(国籍はカナダ)、ルハンは既に中国に帰っており...。

私のハマるグループは何故か絶対に脱退せずには続かない.....。ㅠㅠ

 

脱退の真相とか、裁判がどうとかはここでは言いません。

なんでもっと早くEXOに出会わなかったんだ自分!

とかは思いますが、今更言ったところで仕方ないし、ということで、現状(2014年当時)のEXOと勿論、ルハン・クリスもユルっと応援を開始したんですね。はい。

 

ちなみに私の推しメンは中国出身のレイちゃん。

銀河から来たユニコーンLAYです✨のレイちゃんです。

ピアノを弾いてギターも弾いて作詞作曲もするし、ゴリゴリのダンサーでもあります。

SHINeeのジョンヒョンがコンサート期に怪我して代打でダンスパート踊ってツアー回った謎の練習生は彼です。

もっちり真っ白お肌魅惑の片えくぼ、プルプル下唇。

 

(歴代私のタイプはもちもち白いほっぺ、プルプル下唇、えくぼあるとなおよし。)

 

そして、SMTOWN、に行くと東方神起いいなーとか、SJいいなーとか、SHINeeいいなーとか思うようになり、結果箱推しするようになりました。

 

私がEXOにがっつりハマった時代の話はまた今度。

 

 

次回、「EXOにハマり、待ちくたびれる」の巻。

 

以上。