ユリさんの10年間の”お茶の間 K-popオタクライフ” ②

だいぶお久しぶりになりましたが、またまた書いてみます。

 前回はK-popとの出会いを書きましたので、今回は超雑食期について書いてみます。

 

 

「節操なしオタクライフ」

 

 

さて、時は遡り2010年。

東方神起分裂事件、JYJ がavexと契約し東京ドーム公演と個人活動を日本で行ったところまで含めて、前回の東方神起騒動と大きく分類したとしましょう。

 

 

時代はYG、JYPです。

BIGBANG、2NE1のYG

あとは東方神起同様に2009年に伝説カムバックしたWonder Grilsを筆頭に当時新人の2AM、2PMのJYP

 

私が手っ取り早くハマったのが2PM2AMいわゆるOneDayです。

熱血男児(リアルタイムでは見てないですが...。)

Mnetの元祖サバイバルオーディション番組。これ色々肉体的にもサバイバルでしたよね。冬の早朝に上裸でランニングとか...。

 

で、この番組見ると後に気になるのがBEASTですよね。ゆんどじゅん。(平仮名綴り雑←)

ちなみに母はAJ推しでしたので、もっと早く注目してました。流石。

 

あとはMBLAQSJは言わずもがな、SHINeeFTCNTEENTOPINFINITE

(デビュー前のリアルバラエティ見てましたよ‼︎)

 

と、まあ、デビューするもの全てとりあえず見てみて、どんどん調べまくって雑食の極みでしたが、特にハマったのがOneDayでした。

2AMの抜群の歌唱力と2PMの筋肉‼︎笑

2010年、初のKMFのコンサートに行ったユリさんwith母。

札幌公演は2AM、MBLAQ、大国男児。 2AMが爆裂歌ウマでして。

しかも人生初のハイタッチ会🤚付きコンサート。

チャリティー参加のサイン入りCDゲット的な事もしてます。

売出し中大国男児は指ニギニギ付きだし、高3純情ユリさんには刺激が強すぎて、逆に沼落ちせずでした。

 

母はここからMBLAQ沼を爆速します。

 

その後、2PM、2AMをお茶の間しつつ日本デビューのコンサートとか行ったのですが、日本仕様の2PMがあんまりしっくりこず。

Jay Park単独日本公演に行ってみたり、 ちょこちょこ2AMとかHOMMEKMFに来たりしていたので行ってみたり。

基本的に幅広くお茶の間活動をしていました。

疲れた時はSJで爆笑して元気を出したりしてました。

 

この辺で忘れてはいけない、SMバラードでHotTimesです!

謎の歌ウマ練習生ジノ君お芋風味)‼︎

のちに、私が韓国までミュージカル見に行っちゃう位ハマる彼です!

 

ユリさん実は一浪しているのですが、まさに受験追い込み期にEXOが伝説デビューみたいな感じだったのですが、 オッパと呼べないドルなんて...(正確には5人年上、4人同学年、3人年下)と謎の拒否反応。

当時の私はEXO落ちするなんて微塵も思っていません。

さらに東方神起2人体制始動

まだまだ、東方神起騒動について私の心の中は整理されておらず、天下のSMでのオタ活は出来そうにありませんでした...。

というか、受験辛すぎて、終われば新生活(in関東)がホームシック過ぎて、HTBに頼り過ぎていました。

水曜どうでしょう ハナタレナックス ドラバラ鈴井の巣 等、ローカル深夜番組で北海道弁と笑いだけが私の寂しさを癒してくれ、

当然この辺りで私のオタクライフ第2幕がヌルっと終わります...。

 

当然の出会い、突然の別れ、寂しさを埋めてくれた出会い、そして自然消滅...。

まるで昼ドラな(?)ユリさんとK- pop 次回、「友達の紹介とSMとの再会」です。